Qme’s diary

充実した生活を模索中

ヘアケア 覚書

youtubeで本要約チャンネル「お医者さんが教える老けない習慣」を見ました。

 

ヘアケアについて実践してみたいと思ったので

覚えていることを書き出してみます。

ちょっと間違っているかもしれません。

 

・頭皮の血行を良くするためブラッシングをする。

 1日3回。朝、シャンプー前、乾かした後

 ブラシは先が丸くなっていて、土台?にクッション性があるもの。

・シャンプーは2日に1回。

 アミノ酸系シャンプーで成分にココイル~って入っているものを使う。

・光老化を防ぐため、帽子、髪用日焼け止めスプレーで対策する。

・乾かすときタオルでごしごしこすらない。刺激に注意。

 

とりあえずブラシを購入してしまいました・・・

シャンプーは昨晩やめてみて、お湯で洗ってトリートメントしました。

思ったより頭皮の痒みは無い気がします。

後は髪用の日焼け止め?探してみます。